通信講座

HOME» 通信講座 »良くある質問

通信講座

良くある質問

教材について
返品は出来ますか?
はい、できます。
腐敗していたり著しく破損している場合、教材到着日から8日以内であればご返品を受付いたします。
(キャンセル料不要、返送料のみご負担ください)

返品できないものはありますか?
テキストの書き込み汚れのあるもの。付属キットの開封、使用がある場合には返品をお受けすることができませんので予めご了承ください。

返品するのに送料はかかりますか?
大変恐縮ですが送料はご負担いただいております。
 
ご返金の手数料はどうなりますか?
支払手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承くださいませ。
 
費用について
どんな支払い方法がありますか?
●Paypalでお支払いいただきます(銀行口座・クレジットカード・デビッドカードより引き落とし)
その他お支払いはご相談ください。
 
学費以外に必要なお金は?
●教材費●日本フードビジネスプランナー協会資格取得認定料●日本フードビジネスプランナー協会認定校登録料(任意)●学費お支払い時の送金手数料 ●添削課題や質問の郵送代 ●質問・お問い合わせ時の電話代 ●「課題提出時のオンライン 」利用時のインターネットプロバイダ接続料 
 
一度、過去に受講し進級を考えています。
3級から2級・1級に進級される場合は、資格取得された年月より1年以内でしたら出来ます。

進級受講の場合は新しい教材を送付させていただくため、ご希望の資格取得コースをお申し込みください。

古い教材を使って再度受講する事は出来ますか?
一旦休学して再開する場合は入学時より1年以内とさせていただきます。
時期により教材が新しくなる場合は、新教材を再度購入していただく場合があります。

古い教材を使い指導・添削サービスだけを再度契約いただく事はできかねますので、
予めご了承くださいませ。

最初から1級コースを受講する事はできますか?
この講座は単位取得制度となりますので48単位取得された方が1級と認定しておりますので、
1級コースのみ受講する事はできません。


zoom講座の受講の仕方

予約から受講までの流れ

1)オンライン講座を予約する

2)後日、講師よりメールで講座の参加用URLが送られる
3)当日、開催5〜10分前になったら、参加用URLをクリックして接続し開始を待つ

受講に必要なもの

・パソコン(PC/Mac)
 またはスマートフォン(iPhone/Android)、タブレット(iPadなど)

・同時に実習される方は材料の準備をお願いします