通信講座

HOME» 通信講座 »良くある質問

通信講座

良くある質問

一旦休学して再開する場合は入学時より1年以内とさせていただきます。

教材について、良くある質問
返品は出来ますか?
はい、できます。
万が一お気に召さなかった場合、教材到着日から8日以内であれば、ご返品を受付いたします。
(取り消し料不要、返送料のみご負担ください)

返品できないものはありますか?
テキストの書き込み、汚れ、折れ、DVDの開封、試写、付属キットの開封、使用がある場合には返品をお受けすることができませんので、予めご了承ください。

返品するのに送料はかかりますか?
はい、大変恐縮ですが送料はご負担いただいております。
 
ご返金の手数料はどうなりますか?
支払手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承くださいませ。
 
費用について、良くある質問
どんな支払い方法がありますか?
お支払いは3つの方法から選べます
●クレジットカード
●銀行振り込み
●代金引換
 
分割払いはできますか?
•お手持ちのクレジットカードをご利用いただければ分割のお支払いも可能です。
※金利手数料、お支払い金額はお客様のクレジットカードご契約内容により若干異なります。
  
学費以外に必要なお金は?
●教材費●日本フードビジネスプランナー協会資格取得認定料●日本フードビジネスプランナー協会認定校登録料(任意)●学費お支払い時の送金手数料 ●添削課題や質問の郵送代 ●質問・お問い合わせ時の電話代 ●「課題提出時のオンライン 」利用時のインターネットプロバイダ接続料 
 
一度、過去に受講し進級を考えています。
3級から2級・1級に進級される場合は、資格取得された年月より1年以内でしたら出来ます。

進級受講の場合は新しい教材を送付させていただくため、ご希望の資格取得コースをお申し込みください。

古い教材を使って再度受講する事は出来ますか?
一旦休学して再開する場合は入学時より1年以内とさせていただきます。
時期により教材が新しくなる場合は、新教材を再度購入していただく場合があります。

古い教材を使い指導・添削サービスだけを再度契約いただく、といったことはできかねますので、
予めご了承くださいませ。

最初から1級コースを受講する事はできますか?
この講座は単位取得制度となりますので、48単位取得された方が1級と認定しておりますので、
1級コースのみ受講する事はできません。