入学案内

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注意事項

第1条から第20条は、当校と在校生の契約事項になりますので必ずお読みください。
下記の内容がお守り頂けない場合、退校して頂くことがございます
 
                  【注意事項】

第 1 条:各クラスとも無試験・先着順に入学を許可いたします。
第 2 条:各クラス定員になり次第締め切らせていただきます。
第 3 条:ご希望のクラスが定員を上回った場合は、第2希望のクラスになる場合があります。なお、定 
     員に満たないクラスは開講をしない場合があります。その際は、ご入金いただいた入学諸費を
     ご返金いたします。
第 4 条:入学のお申し込みをキャンセルする場合は、入学申し込みの日付から1週間以内に必ずご連絡下
     さい。それ以降のキャンセルおよび無連絡キャンセルの場合は、キャンセル料として受講料金
     の20%をお支払いいただきます。
第 5 条:当校より受講許可証発行(入学完了メール)以後は、いかなる理由においても受講料その他の費
     用はいっさいご返金できません。
第 6 条:日時の都合上、受講許可証の発行が受講後(オリエンテーションも含む)になる場合があります
     が、その場合はお申し込み後1週間が経過していなくてもキャンセルは認められませんので第4
     条が適用されます。
第 7 条:分納やボーナス払いを希望される場合、中途退学をされてもお支払いは続行していただきます。
第 8 条:お振込み期日に入金のご確認が出来ない場合は延滞料金( 1,080円)がかかります。
第 9 条:授業料の滞納が2回続いた場合は法的手続きをもって処理する場合があります。
第10条:授業を欠席・振替する場合は、必ず当校規定の方法で連絡をしてください。
第11条:無断欠席・当日欠席をした場合は補講が有料になります。
第12条:無連絡欠席が3回続いた場合は除籍となります。
第13条:休学をされる場合には当校規定の休学届をご提出ください。その場合の各コース休学期限がご
     ざいます。
第14条:お申込期間終了後、今までの欠席数だけ補講を受けることができます。その際には各コース有
     効期限が有ります
第15条:3級、2級、1級資格取得コースを受講された方は各講座100%出席し資格試験に合格した場合、
     修了証・資格証明書を発行いたします。
第16条:各コースでは破損しやすい備品を扱っていますので、万一破損・汚損のトラブルが発生した場
     合は弁償していただくことがあります。
第17条:政治、宗教及びあらゆる団体への生徒・講師の勧誘を禁じます。
第18条:生徒・講師への物品販売、商行為などは禁じます。
第19条:都合により、カリキュラムの内容・講師・日時・場所が変更となる場合があります。
第20条:受講期間中に制作した作品を当校の広告・パンフレットに掲載することがありますがご了承い
     ただきます。
第21条:ワンデーレッスン及びセミナーの費用はお振込みにてお願いいたします。
     お振込み手数料はご負担ください。
     尚、キャンセルされる場合はキャンセル料金を差し引いた金額をご返金いたします。

    【キャンセル料金】開催日より7日前~5日前50%:4日前~当日100
 
以上の注意事項は当校と在校生との約束になりますので、同意をされることを入学の条件とさせていただきます。